オンライン研究会とふくちゃん

f:id:detti:20210423063444j:plain

朝いちばんで転がって甘えるふくちゃん

今朝は6時15分に起床。ちょうどふくちゃんが廊下をやってくるところで、ふくちゃんはいつもの位置でころりんと倒れて甘えました。

 

f:id:detti:20210423063436j:plain

物見台で二度寝

今朝は朝ごはんのあとは物見台で二度寝。Y子も起きてきましたが、ふくちゃんは眠そうでなかなか降りてきません。

f:id:detti:20210423063455j:plain

お風呂入り。でも眠そうです。

8時前にようやく降りてきてお風呂入り。でも眠そうで、子分猫じゃらしにもあまり反応せず。もう時間もあまりないので、居間まで連れてきました。

 

f:id:detti:20210423063452j:plain

まだ眠そうです

f:id:detti:20210423063447j:plain

やっと目が覚めてきたようです

ふくちゃんはようやく目が覚めてきたようで、トンネルに入ってYことかくれんぼして遊び始めました。

 

f:id:detti:20210423063458j:plain

トンネルに隠れるふくちゃん

夜は窓越しにお出迎え。今日は僕が窓から離れて玄関のドアを開けようとすると、すぐに玄関にやってきました。ふくちゃんはついに窓と玄関の位置関係がわかったようです。

 

f:id:detti:20210422063523j:plain

今夜のお風呂入り

そしてお風呂入りして、子分猫じゃらし遊びを2セット、ころりんと倒れて甘えるのを2セット。ふくちゃんは猫たわしがとても気に入ったようで、お風呂であまえているあいだ、むーむーと甘え鳴きのような声を出していました。

 

f:id:detti:20210423063502j:plain

子分猫じゃらしを運搬してきました

f:id:detti:20210423063430j:plain

ころりんと倒れて甘えています

さて、今夜はオンライン研究会があります。ふくちゃんは僕がPCをセットしているとY子の部屋に休みに行ってしまいました。

 

f:id:detti:20210423063440j:plain

研究会の途中でちょっとだけ出てきました

ふくちゃんは一度だけY子と一緒に居間までやってきましたが、すぐにまた戻って研究会の間はずっと眠っていたようです。

 

研究会は10時前に終了。ふくちゃんは本当に終わると同時に居間にやってきました。

 

f:id:detti:20210423063506j:plain

研究会が終わると同時にやってきたふくちゃん

ふくちゃん、研究会の間はやはり気を遣っているのでしょうか。遅くまでお疲れ様でした。