久しぶりのお留守番

f:id:detti:20210410063801j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんは廊下で待機していて、僕を見てころころ転がりました。

 

今日から紙の新聞をお試しで復活してみたのですが、僕がトイレから出てきたら、ふくちゃんは玄関にいて、新聞受けに刺さった新聞をじっと見上げていました。でも、新聞を取り出して居間に置いてみても、新聞そのものには関心がないようでした。

 

朝ごはんのあとは物見台で休憩していましたが、僕がシャワーを終えると降りてきてお風呂入り。

 

f:id:detti:20210410063813j:plain

今朝のお風呂入り

ふくちゃんは僕が準備を終えるのをじっと待って、そしてネズミの猫じゃらしで元気に遊びました。猫じゃらしを居間まで追いかけてきてつかまえて、台所まで運搬していきます。

 

f:id:detti:20210410063746j:plain

ネズミの猫じゃらしを運搬してきました

その後、またお風呂入りしましたが、もう出かける時間なので連れ出すと、ふくちゃんは玄関で待機。そのままお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20210410063754j:plain

玄関で待機中

今日は寒い一日になりました。今日からY子は新学期で仕事復活。ふくちゃんは久しぶりのお留守番です。僕が帰宅すると、ふくちゃんは眠そうにY子の部屋から出てきました。

 

f:id:detti:20210410063823j:plain

今夜のお風呂入り

そしてお風呂入りして、ネズミの猫じゃらしとキャットチャーマーで1セットずつ元気に遊びました。

 

f:id:detti:20210410063820j:plain

ネズミの猫じゃらしを運搬完了

f:id:detti:20210410063816j:plain

お風呂であまえるふくちゃん

そのあと、お風呂で転がって甘えて噛み噛み甘噛みをさらに2セット。ふくちゃん、お留守番で寂しかったのでしょうか。甘えているとき、ちょっと涙目になっているように見えました。

 

f:id:detti:20210410063758j:plain

甘えたあとは晩ごはん

f:id:detti:20210410063810j:plain

ハンモックで休憩です

その後、Y子の部屋で休んでいましたが、Y子が帰ってきたら喜んで飛び出してきました。

 

f:id:detti:20210410063806j:plain

Y子帰宅し喜ぶふくちゃん

ふくちゃんは喜んで走り回っています。ふくちゃんが涙目になっていた話をすると、Y子も出かけるときにふくちゃんが涙目になっているように見えたそうです。

 

f:id:detti:20210410063750j:plain

机の下に潜るふくちゃん

今日はけんちゃんの月命日。心静かにお参りをしました。