暖かくなって元気いっぱいのふくちゃん

f:id:detti:20210211081742j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時18分に起床。ふくちゃんは少し遅れて、眠そうに起きてきました。

 

ごはんのあとは今朝も熱心にお窓観察。

 

f:id:detti:20210211081721j:plain

今朝のお窓観察

そのままお窓観察を続けていましたが、僕が歯磨きしている間に降りてきて、お風呂入りしました。

 

f:id:detti:20210211081724j:plain

朝のお風呂入り

そしてにゃーにゃー鳴いていましたが、僕がトイレに行っている間にふくちゃんは出てきてしまいました。そして突然走り出して追いかけっこ開始です。

 

f:id:detti:20210211081734j:plain

ちょっと台所で探し物をしているとゴミ箱に飛び乗りました

そして玄関でしばらく待機しているようでしたが、戻ってきてごはんを食べ始めるふくちゃん。その間に僕は出発しました。

 

f:id:detti:20210211081738j:plain

ふくちゃん行ってきます

しばらく寒い日が続いていましたが、今日は春のように暖かい一日となりました。ふくちゃんは日中、電動のおもちゃで元気に遊びちぎっていたそうです。

 

f:id:detti:20210211082601j:plain

電動おもちゃで遊ぶふくちゃん

f:id:detti:20210211082557j:plain

電動おもちゃで遊ぶふくちゃんのアップ

ふくちゃんは今日もお留守番。帰宅すると、ふくちゃんは物見台にいたようで猫部屋の方からやってきました。Y子の部屋のタワーで僕の帰りを待つのは、なぜかY子がいるとき限定のようです。

 

そして今夜も何度も何度もお風呂入りしました。

 

f:id:detti:20210211081707j:plain

今夜も元気にお風呂入り

f:id:detti:20210211081713j:plain

ロングカシャぶんをつかまえました

f:id:detti:20210211081731j:plain

そしてロングカシャぶんを運搬

f:id:detti:20210211081717j:plain

さらなるお風呂入り

今夜もお風呂で元気に遊び、そしてお風呂でころがって全力で遊ぶふくちゃん。今日はゆっくりころがっていてくれたので、ふくちゃんの歌を歌いながら背中を撫でました。ふくちゃんは気持ちよさそうにしていましたが、やがて噛み噛みが始まりました。

 

ふくちゃんはいつもより遅い時間まで遊んであまえてから、Y子の部屋に移動して待機開始です。

 

f:id:detti:20210211081728j:plain

ふくちゃん待機中

Y子が帰ってくると喜んで起きてきましたが、ちょっと眠そうです。

 

f:id:detti:20210211081824j:plain

Y子帰宅し喜ぶふくちゃん

その後、久しぶりにひんやりマットに入りました。いつぞやの小事件以来、ひんやりマットにはあまり入らず(2回くらい入ったもののすぐに出てきていました)少し心配していたのですがよかったです。でも、今の間に一緒に寝ようと思いましたが、ふくちゃんは起きてどこかへ行ってしまいました。

f:id:detti:20210211081710j:plain

久しぶりのひんやりマット入り