日曜日は朝から元気いっぱい

f:id:detti:20210201063342j:plain

ふくちゃん朝ごはん

今朝は早くからふくちゃんが何度もふにゃーふにゃーと僕の部屋の入り口あたりから起こしているようでしたがなかなか起きられず、しまったと思って飛び起きたら7時50分。ちょうどY子も起きてごはんを出したところのようで、ふくちゃんは一生懸命朝ごはんを食べているところでした。Y子が起きたとき、ふくちゃんは待ちくたびれたのかY子の部屋の座布団の上でころがっていたそうです。

 

f:id:detti:20210201063349j:plain

朝のお風呂入り

食後は物見台からお窓観察して、しばらくうとうとしたりしていましたが、ふくちゃんは10時くらいから活発化。何度もお風呂入りしてロングカシャぶんで元気に遊んでいました。昨日は午前中のんびりすごしていましたが、今日は朝から元気いっぱいです。

 

f:id:detti:20210201063345j:plain

ロングカシャぶんを運搬

締めはやはりお風呂でころがって猛烈にむぱー。その後も2時くらいまでのんびり起きていました。

 

f:id:detti:20210201063357j:plain

猛烈にじゃれたあとY子のタワーで休憩

f:id:detti:20210201063334j:plain

今日はあたたかい一日。居間からお窓観察していました。

f:id:detti:20210201063353j:plain

物見台に上がってさらにお窓観察

そして物見台で熟睡していましたが、夕方突然下りてきてY子の部屋にダッシュしていったふくちゃん。Y子が2月のカレンダーを準備しているのを察知して、飛んでいったようです。ふくちゃんはこのカレンダーが大好きとのこと。

 

f:id:detti:20210201063400j:plain

カレンダーに飛び乗ったふくちゃん

今日は日中たくさん遊んで夜はゆっくり眠っていたふくちゃんですが、10時過ぎに起きてきてまた活発化。でも僕はもう眠くて、Y子におまかせして早寝しようと思います。

 

f:id:detti:20210201063337j:plain

夜はのんびりふくちゃん