今週は起こしにこないふくちゃん

f:id:detti:20210123073812j:plain

水槽前で見上げるふくちゃん

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、僕の部屋の前でころりんとたおれてあまえました。

 

朝ごはんのあとは、なぜか水槽前で休憩。

 

f:id:detti:20210123073826j:plain

水槽前で休憩しています

やがて物見台に上がって、お窓観察してから二度寝開始です。撫でにいったらくーくーと言いましたが、今朝は起きて来ずにそのまま熟睡していました。

 

f:id:detti:20210123073819j:plain

今朝のお窓観察

先週まで元気に毎朝起こしにきていたふくちゃんですが、今週は一度僕の部屋の前からにゃーと鳴いて起しただけ。例の「朝の小事件」が尾を引いているのか、今週はY子がお休みだったのでリズムがちょっと狂っているのか、毎朝ふくちゃんが起しに来るのを楽しみにしていたのでちょっと寂しいです。今日は朝から雨で眠かったのかもしれませんが。

 

f:id:detti:20210123073808j:plain

今夜もお風呂入り

今日はしばらくぶりにY子出勤で、ふくちゃんはお留守番です。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から出てきて、ごはんのあとは元気にお風呂入りしました。

 

今夜もエンドレスで何度もお風呂入り。ロングカシャぶんに飛びついたり、超絶追いかけっこで走り回ったり、ふくちゃんは元気いっぱいです。ふくちゃんの追いかけっこはスピードが速すぎて、人間はもうついていくことができません。1時間以上走り回ってから、最後はお風呂でころりんとたおれて、むぱーむぱーと全力で甘がみしてあまえました。

 

f:id:detti:20210123073815j:plain

走り回って休憩

そしてまたごはんを食べて物見台へ。

 

f:id:detti:20210123073804j:plain

物見台で食後の身づくろい

いつものようにY子の帰宅時間が近づくと、ふくちゃんはY子の部屋に移動して待機しています。

 

f:id:detti:20210123073823j:plain

Y子を待つふくちゃん

そしてY子帰宅。ふくちゃんはまたお風呂入りして、むぱーむぱーと猛烈にじゃれついてきました。ふくちゃん、しばらくぶりのお留守番おつかれさま。