今朝は朝からネジ転がし

f:id:detti:20210122064525j:plain

今朝のお窓観察

今朝は6時20分に起床。最近、ふくちゃんは朝寝坊気味で、僕が起きてからゆっくり起きてきます。今朝も居間の明かりを振り返ったら、ふくちゃんはY子の部屋の入り口で眠そうにたたずんでいました。

 

f:id:detti:20210122064555j:plain

熱心に窓の外を見ています

それからゆっくり台所までやってきて、トイレまでついてきてころりん。さらにボックス乗りしてから朝ごはんです。

 

ごはんのあとはしばらく熱心にお窓観察していましたが、やがて物見台の3階でうとうとし始めました。

 

f:id:detti:20210122064431j:plain

うとうとふくちゃん

なでなでしたら覚醒して、降りてきてネジ転がし開始。

 

f:id:detti:20210122064421j:plain

ネジを転がしています

そして走り出してお風呂入りしました。

 

f:id:detti:20210122064531j:plain

お風呂入り直前のふくちゃん

f:id:detti:20210122064548j:plain

そしてお風呂入り

ロングカシャぶんで遊んでから、さらにネジ転がし。

 

f:id:detti:20210122064446j:plain

今朝は活発ふくちゃん

f:id:detti:20210122064428j:plain

ネジ転がしのあと筒入りしました

ネジを見失ったらにゃーと僕を呼んだりしながら、しばらくずっと遊んでいましたが、出かけるときには玄関でお見送りしてくれました。

 

夜帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーで待機していてくれたようで、僕を見てにゃー!にゃー!と言って飛び降りてきます。

 

f:id:detti:20210122064548j:plain

夜も元気にお風呂入り

f:id:detti:20210122064425j:plain

お風呂でころりんと倒れてあまえています

ふくちゃんは今夜も元気にお風呂入りして、ぽんぽん跳ねながら走り回ります。それからお風呂であまえて、甘がみしてむぱーとジャレついてきました。

 

f:id:detti:20210122064545j:plain

晩ごはん。窮屈じゃないかなと思うのですが、なぜかいつもこの食べ方です。

f:id:detti:20210122064542j:plain

そしてタワー入り

f:id:detti:20210122064538j:plain

眠くなりました

そしてタワーでしばらく休んでから、また起きてきてじゃれついてあまえています。

 

f:id:detti:20210122064442j:plain

水槽下のふくちゃん

それから姿を見なくなったので探していたら、ふくちゃんはしばらくぶりにひんやりマットに入っていました。あの朝の小事件のあとひんやりマット入りしていないようなのでちょっと心配していたのですが、ひと安心です。