ねむねむふくちゃん

f:id:detti:20201204225025j:plain

今朝のふくちゃん

今朝は目覚ましが鳴ると、ふくちゃんがむーと言いながらベッドの脇までやってきました。そしてごろごろごろごろ言いながら、僕の枕元に手を伸ばして伸び上がります。

 

いったん離れましたがまだごろごろごろごろ。そして今度は枕元に飛び乗ってきました。

 

僕が起きるとふくちゃんは喜んで、僕の部屋の入り口でころりんと倒れました。撫でるとものすごくごろごろごろごろ。しばらくころがったままで甘えていました。

 

僕がトイレから出てきたらにゃーんと鳴くふくちゃん。ごはんをたくさ食べて、お窓観察してから物見台で今朝も二度寝です。

 

f:id:detti:20201204225017j:plain

眠いふくちゃん

今朝も結局眠ったまま。撫でるとくーと言っています。外から見上げても、今朝は眠そうな感じで、僕を見ているのかどうかちょっとわかりませんでした。

 

今日はY子が出かけるとき、ふくちゃんはとても寂しそうにしていたようです。その連絡をもらったので、今夜は少し早めに帰宅。でも、玄関を開けてふくちゃんただいま!と言っても姿が見えません。

 

心配しながら探していると、ふにゅーと小さな声がして、見上げたらふくちゃんは物見台上のベッドから手を伸ばしていました。

 

f:id:detti:20201204225021j:plain

ふくちゃんただいま

僕を見てくねくねあまえるふくちゃん。でも、いつもならすぐに降りてきてごはんを食べるのですが、今日はとても眠そうで、物見台の上で身づくろいしたりしていましたが、やがてまた眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20201204225029j:plain

また眠るふくちゃん

今夜はY子が帰るまでずっとそのまま。Y子帰宅後、ようやくゆっくり降りてきました。

 

今日はこうちゃんの月命日。Y子と二人で手を合わせながら、大きくてやさしかったこうちゃんのことを思い出しました。ふくちゃんはY子の部屋の入り口でにゃーと鳴きます。

 

それからふくちゃんは、走ったりおもちゃ遊びしたり。

 

そしてまた休憩していましたが、流しの下が気になるようで、なんとか扉を開けようとかりかりしています。

 

f:id:detti:20201204225013j:plain

Y子帰宅後、玄関の箱を確認