音楽を警戒するふくちゃん

f:id:detti:20201004212516j:plain

昨夜のふくちゃん。クッション乗り。

昨夜は遅くまでY子と映画鑑賞。ふくちゃんは断続的に起きてきて、僕らと一緒に過ごしていました。

 

今朝は8時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋方面からやってきました。すぐにY子も起きてきて、ふくちゃんも活発モードに。

 

今日は午後からオンライン研究会なのでレジュメをプリントアウトしていると、ふくちゃんはプリンターを攻撃します。

 

f:id:detti:20201004212433j:plain

プリンターに反応

f:id:detti:20201004212512j:plain

しばらくプリンターの上から離れませんでした

午前中はいつものように猫じゃらしやねずみのおもちゃで遊びました。体重は5.35キロでほぼ変わらずでした。

f:id:detti:20201004212441j:plain

今朝のお窓観察

f:id:detti:20201004212451j:plain

白タワー乗り

お昼を回って、居間でご機嫌でころがっていたふくちゃん。しかしここでY子がダビングするとかで、音楽をかけはじめました。すると、ふくちゃんはぱっと飛び起きて、僕の部屋に避難してしまいました。

 

f:id:detti:20201004212437j:plain

気持ちよさそうにころがっていたふくちゃんですが…

ふくちゃんはやっぱりロックの音楽が怖いみたいで、僕のベッドの下に避難。そのあとさらに押し入れに隠れていまいました。30分くらいで音楽は終わり、ふくちゃんはようやく出てきましたが、しばらくまだ警戒しているようでした。

 

f:id:detti:20201004212447j:plain

ベッド下に避難

f:id:detti:20201004212454j:plain

やっとY子の部屋の前まで来ましたが、まだ警戒してるみたい

しばらく落ち着かない感じでしたが、オンライン研究会がはじまる2時前くらいにY子の部屋のタワー入りしてようやく落ち着いたようでした。

 

f:id:detti:20201004212505j:plain

やっと落ち着いたふくちゃん

研究会の間はずっと熟睡していたふくちゃん。終了後すぐに出てきて、猫じゃらしで遊んだり、Y子と追いかけっこしたりしていました。

 

今日はこうちゃんの月命日。お参りしている間、ふくちゃんは僕らの前にころがっていました。そのほかにも、ゴミを捨てに行こうと玄関に出たら、ふくちゃんが驚いて走ってきたりとか今日はいろいろあった一日でした。ふくちゃん、今日も一日お疲れ様でした。

 

f:id:detti:20201004212508j:plain

猫じゃらしで遊ぶふくちゃん