元気いっぱい土曜日のふくちゃん

f:id:detti:20201003233944j:plain

巨大タワーのボックスで休憩

今朝は8時に起床。ちょうどY子も起きてたところのようで、ふくちゃんと一緒に居間にやってきました。

 

午前中は猫じゃらしや電動おもちゃで活発に遊びます。ねずみのおもちゃでジャンプしたり、むぱー(両手をむぱーとあげて僕らを攻撃してくること)したりもしました。むぱーでは、僕の顔をじーっと見つめてむー、むーと言ってから僕の顔をむぱー。Y子によると、むぱーの際に興奮してくるとむーと言うそうです。

f:id:detti:20201003234008j:plain

キューブトンネル入り

f:id:detti:20201003233948j:plain

大ねずみを運搬

f:id:detti:20201003234012j:plain

隠れんぼで押し入れから出てきました

いつもは巨大タワーの手前に置いてある筒。これはけんこう兄弟が若かりし頃に遊んでいたタワーについていたもので、タワーはいたんでだめになったのですが、この筒の部分だけとても頑丈なので取ってあるものです。人間が乗ってもびくともしないので、高いところから物を取るときなど台として利用しています。それで、今日Y子が台所の上の棚から物を取ろうとこの筒を移動させてきたところ、ふくちゃんがいつの間にか筒入りしていました。

 

f:id:detti:20201003233940j:plain

台所で筒入り。ちょっとレアです。

 

お昼過ぎ、Y子の部屋のベッド下で眠りはじめたふくちゃん。僕もしばらく一緒に昼寝をしました。

 

2時過ぎ、水槽の水換えをはじめますが、今日は起きてこないなと思っていたら終了間際にやってきて、僕の足下にじっと張り付いて水槽を見上げていました。

 

f:id:detti:20201003233952j:plain

本来の筒の場所で

f:id:detti:20201003234004j:plain

白タワー乗り

いつものように夕方また一度起きてきて、しばらくしてから巨大タワーで熟睡。夜10時前くらいにまた起きてきて、追いかけっこしたりして活発に遊びました。

 

物見台からちょっと降りにくいみたいなので、居間に置いてあった小タワーを移動させてみると、早速登って確認しています。

 

f:id:detti:20201003233955j:plain

小タワーを確認中

ふくちゃん、いつのまにかラグドールらしい体型になってきました。