ふくちゃんの二度寝

f:id:detti:20200930223739j:plain

今日の朝ごはん

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは昨夜寝るときと同じく、ハンモック入りしたままでした。

 

ゆっくり降りてきてトイレ前でころりん。そのあとボックス乗りして朝ごはんの準備を待ちます。

 

朝ごはんのあとは巨大タワーのてっぺんで二度寝。ふくちゃん、最近、二度寝のよろこびを覚えたようです。

 

f:id:detti:20200930223752j:plain

今朝も巨大タワーのボックス入り

そのあと、7時半くらいに、何かを発見したのか一段降りてきて、熱心にお窓観察していました。

 

f:id:detti:20200930223745j:plain

今朝のお窓観察

15分くらいじっくり観察してからまたてっぺんへ。ふくちゃん今日は三度寝です。

 

なでなでしに行ったらタワーのてっぺんでころころころがって、ぶぶぶぶ言いながらやさしくかみかみ。

 

お出かけの挨拶をしに行ったときも、同じようにころりんぶぶぶぶかみかみでお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20200930223800j:plain

てっぺんからお窓観察

今日は午前中はのんびり過ごしていたようですが、夕方、僕が帰る前に活発化して走り回っていたそうです。

 

帰宅してドアを開けると、ふくちゃんドアの真ん前にいてお出迎え。

 

f:id:detti:20200930223756j:plain

ただいまふくちゃん

ひとしきりあまえてからごはんを食べて、巨大タワーで休んでしまいました。

 

しばらく眠って降りてきましたが、ちょうどY子が台所でお鍋の蓋を落として、ふくちゃん驚いてY子の部屋へ猛ダッシュ

 

警戒してY子のベッド下に隠れるふくちゃんです。

 

f:id:detti:20200930223749j:plain

Y子の部屋のお座布団で休憩

そのあと座布団乗りして休憩していましたが、ブログを書いてもう寝ようと見に行ったら、起きてきて走り出しました。

 

ねずみさんを追いかけてしばらく走り回りましたが、まだちょっと眠いようで今夜はまた休憩しています。