なぜかまたひんやりマットブーム?

f:id:detti:20200928234432j:plain

昨夜のふくちゃん

昨夜、Y子は早寝したのですが、ふくちゃんはそのあと10時過ぎに起きてきました。

 

でも、眠そうで僕の部屋のひんやりマットに入ってまた休憩。

 

しばらくしてから見に行ったら、ひんやりマットから出て、マットを枕にして眠っています。

 

f:id:detti:20200928234444j:plain

ひんやりマットを枕に眠っています

そのあともう一度見に行ったら、またマットに戻っていました。

 

f:id:detti:20200928234409j:plain

ふたたびひんやりマットで

それから巨大タワーに移動。僕が寝るときはタワーのてっぺんで休んでいました。

 

今朝は6時半に起床。ふくちゃん巨大タワーかなと思いましたが発見できず、探しに行ったらY子の部屋のタワーにはまっていました。ごはんもだいぶ減っていておトイレもしてあったので、夜中に起きていたようです。

 

f:id:detti:20200928234412j:plain

朝ごはんふくちゃん

ふくちゃんはすぐに降りてきて台所へ。朝ごはんのカリカリゼリーを出したらたくさん食べました。

 

まんぷくになったら巨大タワーで身づくろい。そのまま眠くなったようで、今朝は何度かそこから僕を見下ろしていましたが、結局降りてきませんでした。

f:id:detti:20200928234406j:plain

眠いふくちゃん

昨夜からずっと眠そうなので心配していましたが、日中はとても元気で走り回っていたそうです。そして、なぜかまたひんやりマットにも入っていたようです。

 

f:id:detti:20200928234354j:plain

ただいまふくちゃん

今日はお留守番の日。帰宅して玄関のドアを開けると、ふくちゃんが飛び出してしまいそうにドアに向かってきたので慌てて閉めました。

 

そのまま一緒に台所に向かって晩ごはんの準備。ふくちゃんはカリカリグレービーを喜んで食べてくれました。

 

それから、洗濯カゴに脱ぎ捨ててあった僕のシャツの匂いを熱心に確認。

 

f:id:detti:20200928234415j:plain

シャツを確認

f:id:detti:20200928234350j:plain

やがて眠くなったのかテント入り

テント入りを経て、巨大タワーで休憩します。

 

f:id:detti:20200928234359j:plain

巨大タワーで

2時間ほど眠ったかと思うと降りてきて、ふたたびテント入り。

 

f:id:detti:20200928234427j:plain

ふたたびテントへ

それからまたひんやりマットに入ってうとうとしています。

 

f:id:detti:20200928234447j:plain

ふたたびひんやりマットへ

撫でるとまたテントへ移動。ひんやりマットはふくちゃんの体温でほかほかになっていました。

 

f:id:detti:20200928234402j:plain

そしてまたテントへ

ふくちゃんほいほい(猫じゃらし)を降ってみたら、釣られてやってくるふくちゃん。

 

f:id:detti:20200928234435j:plain

ふくちゃんほいほいを攻撃中

でもまだ眠いのか、そのまままた眠ってしまいます。僕もしばらく居間でうとうと。ふくちゃんはまたひんやりマットに戻って行ったようでした。ぜんぜん乗らなくなってたひんやりマット。涼しくなってきたこともあって片付けようと僕の部屋に持って行ってから、なぜか急にまた気に入ったようです。

 

やがてふくちゃんが走る音が聞こえたかと思うと、Y子帰宅。ふくちゃんはドアから出てしまいそうな勢いで玄関までお出迎えしたようです。

 

f:id:detti:20200928234459j:plain

Y子が帰ってきてくつろぐふくちゃん

ふくちゃんはしばらくくつろいでから、走り回って追いかけっこして遊んでいます。