Y子を待つふくちゃん

f:id:detti:20200921220425j:plain

おもちゃ遊び中のふくちゃん

昨夜はあのあと、猫じゃらしで遊んだりボールを追いかけたりとふくちゃんは活発化。夜の12時近くまで遊びまわって、やがてトイレ前で休憩。その間に人間も眠りました。

 

今朝はいつもどおりに起きるつもりが、寝坊して8時半くらいに起床。ふくちゃんは廊下のほうからやってきました。

 

f:id:detti:20200921220340j:plain

今朝はカリカリグレービー

朝ごはんのあとはY子の部屋に移動して待機しています。やがてY子と一緒に起きてきて、活発に遊びはじめました。

 

f:id:detti:20200921220357j:plain

Y子の部屋のすみっこで

f:id:detti:20200921220411j:plain

Y子が台所で料理をしていると、近くでころがって見上げていました

ボールやねずみのおもちゃを追いかけたり、電動のおもちゃで遊んだり。今日は本当に気持ちの良い快適なお天気。ふくちゃんもぽんぽん飛び跳ねています。

 

f:id:detti:20200921220403j:plain

今朝のおもちゃ遊び

f:id:detti:20200921220407j:plain

おもちゃ遊びからのミニタワー乗り

f:id:detti:20200921220353j:plain

今度はタワー下のボックスからおもちゃ攻撃

f:id:detti:20200921220415j:plain

そのまま白タワー上へ

今日は結局お昼過ぎまで遊んでいて、1時前くらいにようやくお昼寝。

 

f:id:detti:20200921220349j:plain

水槽マットに隠れるふくちゃん

連休ですが、今日はY子は仕事です。夕方、Y子が出かけようとしていると、よく眠っていたふくちゃんですが玄関までお見送りに出てきました。でも、かなり眠そうです。

 

f:id:detti:20200921220344j:plain

夕方のお窓観察

そのあと巨大タワーに乗りましたが、何を発見したのか、身を乗り出してお窓観察。

 

熱心に外を眺めていましたが、やがて気がすんだのかてっぺんに戻ってふたたび熟睡。

 

9時くらいに起きてきてごはんを食べましたが、そのままY子の部屋に移動。Y子の帰宅に備えて待機しているようです。

 

f:id:detti:20200921222441j:plain

Y子を待つふくちゃん