起こしに来てくれたふくちゃん。体重は5.45キロに。

f:id:detti:20200920221207j:plain

熟睡ふくちゃん

今朝はふくちゃんが枕元でふにゃーと鳴いて目覚めました。ふくちゃんはさらに二度目のふにゃー。そしてベッドに伸び上がって、僕の顔を覗き込んできました。時計を見たら何ともう10時。ふくちゃん、寝坊してごめん。起こしてくれてありがとう。ふくちゃんが起こしに来たのは、ほんとうに久しぶりのことでした。

 

Y子はすでに起きていて(といっても、起きたのは9時半くらいだったそうです)、ふくちゃんはハイテンションで走り回っているところだったようです。

 

f:id:detti:20200920221159j:plain

おはようふくちゃん

僕が起きてからもすごいテンションで走り回っていました。寝坊した僕はまだぼーっとしていて、ふくちゃんのテンションになかなかついていけません。

 

f:id:detti:20200920221147j:plain

水槽前で休憩

ふくちゃんは、やや落ち着いてきて水槽前で休憩。そして水槽マットにもぐって遊んでいます。最近、このマットの下にもぐるのが気に入っているようです。

 

f:id:detti:20200920221151j:plain

もぐるふくちゃん

それから猫じゃらしやキャットダンサーで猛然と遊びました。遊んでいるときは写真が撮れないのが残念。

 

午後はY子のベッド下で熟睡。今日は水槽の水換えをはじめても眠ったままでした。

 

f:id:detti:20200920221203j:plain

ベッド下で

夕方に起きてきてからは、居間で僕らと一緒にのんびり過ごしています。

 

f:id:detti:20200920221155j:plain

椅子の上で

f:id:detti:20200920221144j:plain

やがてこうなってしまいました

夜の10時過ぎ、まだ眠いのかY子の部屋に戻って座布団の上で休んでいます。

 

f:id:detti:20200920221139j:plain

座布団乗り

ふくちゃんの体重は先週よりも0.15キロ増えて、5.45キロになりました。