涼しくなって元気いっぱい大興奮のふくちゃん

f:id:detti:20200914235344j:plain

Y子の部屋のタワーで

今朝は6時35分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前で待機していました。

 

昨日までの蒸し暑さとは打って変わって、今朝は画期的にからっと涼しい感じです。ふくちゃんはお風呂入りしてからいったんY子の部屋に戻って行きましたが、また走ってきて居間からお窓観察。

 

f:id:detti:20200914235315j:plain

今朝のお窓観察

涼しいからか長いこと熱心に観察していましたが、日が差してきたら暑くなってきたのか、驚いたようにいはがれました。

 

それから朝ごはんを食べて休憩。

 

f:id:detti:20200914235353j:plain

今日の朝ごはん

しばらく休憩してましたが、8時前に突然活発化してぽんぽん飛び回っています。

 

f:id:detti:20200914235320j:plain

ふくちゃん急に活発化

そしておトイレ(小)をしたあと、猛烈な追いかけっこに。Y子の部屋のタワーにぽーんと飛び乗ったかと思うと、僕のベッド下にダッシュで駆け込み、さらには居間のボックス上に飛び乗って、興奮しておおうというような低い声を出していました。

 

けんちゃんがよくおトイレハイでおおうという興奮状態になっていましたが、ふくちゃんのおおうはもしかしてはじめてかも?

 

それから玄関のダンボールの間に潜んだりしていましたが、疲れたのかトイレ前で休憩。

 

f:id:detti:20200914235330j:plain

走り回って休憩

そのあと、僕を噛み噛みしてからお風呂場前に移動しましたが、出かけるときには玄関の箱の影からちょっとだけ顔を出してお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20200914235347j:plain

お風呂場前のふくちゃん

今日はお留守番の日。帰宅して窓を開けると、ちょっと肌寒いくらい。ふくちゃんも久しぶりに巨大タワー1階からお窓観察です。

 

f:id:detti:20200914235340j:plain

夕方のお窓観察

そのあとなぜか僕の部屋の押し入れを探検したり、Y子の部屋からお窓観察したりしていましたが、突然走ってきて猛烈な追いかけっこ開始。

 

f:id:detti:20200914235350j:plain

僕のベッド下で

f:id:detti:20200914235400j:plain

Y子の部屋からお窓観察

追いかけたら家中を走り回って大興奮。そのあとボックス乗りして、むぱーむぱーと遊びます。

 

f:id:detti:20200914235337j:plain

追いかけっこの途中でちょっと休憩

それから、カシャカシャぶんぶんをY子の部屋から居間まで運搬してきて攻撃していました。

 

f:id:detti:20200914235327j:plain

カシャカシャぶんぶんを運搬

f:id:detti:20200914235334j:plain

そしてやっつけています

さすがに疲れたのか、Y子の部屋のベッド下で眠っていましたが、Y子の足音に反応してタワーへ。Y子と窓越しに対面するふくちゃんでした。

 

そしてまた走り回って大興奮です。