ふくちゃんがやってきて8か月、よく眠る土曜日のふくちゃん

f:id:detti:20200913090749j:plain

トンネルふくちゃん

今朝は7時20分に起床。ふくちゃんもY子もすでに起きています。

 

午前中は電動のおもちゃで遊んだり、ねずみさんを追いかけたり、猫じゃらしをやっつけたり、むぱーしたりあまえたりしながらのんびり過ごします。

f:id:detti:20200913090756j:plain

今朝のおもちゃ遊び

11時くらいにいったんY子の部屋に休みに行きますが、1時くらいに水槽の水換えを始めると、ふくちゃんはやっぱり起きてきてずっと僕の足下に張り付いていました。

f:id:detti:20200913090737j:plain

Y子の部屋で休憩。最近、こうやって休むのが気に入っているようです。

f:id:detti:20200913090734j:plain

水換えが終わった水槽をバックに

最近、休みの日はふくちゃんは午後もずっと起きてるねとY子と話していたのですが、2時過ぎくらいからふくちゃんは熟睡。

 

f:id:detti:20200913090745j:plain

ごはんを待つふくちゃん

5時半くらいに一度起きてきて食事をしましたが、そのあともまた熟睡。今日はよく眠る福ちゃんです。

 

f:id:detti:20200913090753j:plain

Y子の部屋の座布団で熟睡していました

 今日でふくちゃんがやってきて8か月です。体格や毛並みもだいぶ立派になってきました。