今朝は朝寝坊ふくちゃん

f:id:detti:20200822215947j:plain

座椅子の上のふくちゃん

今朝は6時45分に起床。ふくちゃんはトイレ前でころがって眠っていました。

 

いつもはすぐに起きてくるふくちゃんですが、今朝はとても眠そう。撫でるとごろごろ言いますが、起きてくる気配はありません。

 

f:id:detti:20200822215918j:plain

トイレ前のふくちゃん

そのままずっと眠っていて、9時過ぎ、ようやくY子と一緒に起きてきました。

 

朝は紫猫じゃらしとかで遊んでのんびり過ごしました。

 

f:id:detti:20200822215845j:plain

電動おもちゃを狙うふくちゃん

今日はY子は仕事。2時くらいに出かけます。ふくちゃんはすでにY子のベッド下で眠っていましたが、Y子が出かけると起きてきました。

 

そのままのんびり過ごしているふくちゃん。僕の部屋を探検したりしています。

 

f:id:detti:20200822215848j:plain

僕の部屋のベッドで

僕の部屋のベッド下は荷物が置いてあって入りにくいかなと少し片付けてあげると、早速ベッド下入りしていました。

 

f:id:detti:20200822215838j:plain

ベッド下入り

それからいったん眠っていましたが、水槽の水換えをはじめたら起きてきて、ずっと足元に張り付いていてくれました。

 

夕方からはY子の部屋で熟睡。夜、Y子が帰ってきたら喜んで起きてきて、またのんびり過ごしています。

 

ふくちゃんの体重は、先週と同じ5.2キロのままでした。

f:id:detti:20200822220337j:plain

Y子帰宅後、のんびりふくちゃん