身軽なふくちゃん

f:id:detti:20200714220002j:plain

椅子の上のふくちゃん

今朝は6時35分に起床。ふくちゃんはどこからともなく居間までやってきて、以前のように僕を追いかけて、トイレ前でころりんして僕の足を噛み噛みしました。

 

大雨の朝ですが、ふくちゃんはYさんにいただいたおもちゃで猛然と遊び始めます。なんか、身軽になったのか、以前よりも身軽にぽんぽん飛んでいます。電動のおもちゃのスイッチを入れるまでもなく、超活発です。

 

f:id:detti:20200714220005j:plain

Yさんにいただいたおもちゃで猛遊び

その後、Y子も起きてきて、ふくちゃんは今朝もY子に張り付いていました。

f:id:detti:20200714215954j:plain

ちょっと休憩中

f:id:detti:20200714215958j:plain

Y子を追いかけて台所へ

それから椅子乗りしてお魚タワーに移動。出かけるときには顔を出してお見送りしてくれました。Y子によると、そのあと玄関まで走ってきて、ドアに張り付いてふにゃーと鳴いたそうです。

 

f:id:detti:20200714220012j:plain

椅子乗りふくちゃん

換気扇が故障したので、今日は修理の人が来てくれたのですが、ふくちゃんは怖がることもなく、修理の人をずっと見上げていたそうです。修理の人のほうが驚いていたとか。

 

今日も元気に夕方まで遊んでいたというふくちゃん。やっぱり身軽に飛び跳ねていたそうです。帰宅するとY子のベッド下で眠っていたのに起きてきてくれましたが、すぐに物見台に上がって休んでしまいました。

 

f:id:detti:20200714220009j:plain

物見台で

今日はどうも眠いのでもう寝ようと思っていると、ふくちゃんは降りてきてあまえ始めました。傷口ももうわからないほどよくなって、すっかり元気に元どおりになったふくちゃんですが、どうも僕とのタイミングはずれているようです。

 

それにしてもふくちゃん、最近急に毛がふさふさになってきたような気がします。