手術翌日

f:id:detti:20200712230908j:plain

眠いふくちゃん

今朝は7時15分に起床。ふくちゃんはまだしんどいかなあと思ってあまりに見にいかないようにしていましたが、ふくちゃんはゆっくり居間までやってきました。ごはんがけっこう減っていて、ふくちゃんは夜中に食べていたようです。

 

しばらくしてからまた休みに行きましたが、Y子が起きてきたら一緒に起きてきました。

 

f:id:detti:20200712230856j:plain

今朝のふくちゃん

それからごはんをたくさん食べてくれました。

 

f:id:detti:20200712230904j:plain

たくさん食べるふくちゃん

ふくちゃんはまだ本調子ではないのか、午前中はゆっくりしていましたが、お昼前、またたくさんごはんを食べました。

 

f:id:detti:20200712230851j:plain

ふくちゃんお昼ごはん

窓のさんを掃除してたら、ふくちゃんが興味津々でやってきました。それからいつものように白タワーに登ろうとしますが、ちょっとまだふらつくのか途中でやめてしまいました。

 

そしてY子の部屋に帰って熟睡。水槽のフィルターの掃除をしましたが、いつもならどんなに熟睡していても必ずやってくるふくちゃん。今日は眠ったままでやってきませんでした。

 

f:id:detti:20200712230848j:plain

熟睡ふくちゃん

f:id:detti:20200712230900j:plain

さらに熟睡

夜、薬を飲まないといけないので、Y子がふくちゃんを連れてきます。ふくちゃんは、いったん薬をペッペっと吐き出したけど、2回目はうまく入って、お水を注射器で入れるとそのままぺろりと飲んでくれました。わがやの歴代の猫たちのお薬のなかで、いちばんうまくいったかもしれません。

 

それから椅子に乗ろうとしますが、ふらついてぎりぎり乗れたことが頭に残っているのか、何度も躊躇しながらとても慎重に乗っていたのが、かわいそうでした。

 

f:id:detti:20200712230912j:plain

起きてきたふくちゃん

そのまま椅子で熟睡。今日はお気に入りのお風呂入りもせず。

 

f:id:detti:20200712231231j:plain

椅子で熟睡

お顔の表情はいつものふくちゃんに戻りましたが、まだとても眠いみたい。手術でだいぶ体力を使ったのでしょうか。