大雨の日、眠そうなふくちゃん

f:id:detti:20200708214124j:plain

器から水を飲むふくちゃん

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは物見台にいたのか、気がつくと居間でうずくまっていました。

 

今日も朝から大雨のせいか、また昨日の疲れが抜けていないのか、ちょっとだるそうで廊下でころがっていました。

 

f:id:detti:20200708214129j:plain

廊下にころがるふくちゃん

そうこうするうちにY子も起きてました。昨日はY子の早起きでお出かけを警戒していたようですが、今日は落ち着いています。

 

f:id:detti:20200708214109j:plain

なんか眠そうです

ところでふくちゃんは、お水に氷を少し入れたのが気に入ったみたいで、今朝も器からたくさん飲んでいました。

 

出かけるときには玄関までダッシュしてきてくれました。そのあとふにゃーと鳴いていたそうです。

 

f:id:detti:20200708214121j:plain

大雨のお窓観察

その後、午前中は眠そうにしていましたが、15時くらいに活発になってよく遊んでいたとのこと。

 

帰宅するとふくちゃんは起きていましたが、お窓観察したあと白タワーにのぼって休んでしまいました。

 

f:id:detti:20200708214112j:plain

白タワーで

その後、目を覚ましたふくちゃん。何か気になるものがあるのか、自分でカーテンを開けて、ガラス越しに外を眺めていました。

 

f:id:detti:20200708214116j:plain

カーテンを開けてお窓観察

それから降りてきて、Y子にたくさんあまえています。大雨が続く気候のせいと昨日の疲れか、人間も今日はだるいです。ふくちゃんも暑いのは苦手ですが、早く晴れてほしいと思っていることでしょう。