大雨の日のふくちゃん

f:id:detti:20200703225311j:plain

体重計に乗るふくちゃん

今朝は6時半に起床。今朝もふくちゃん起きてこないかなと思ってたら、僕がトイレに入っている間にどこからともなくやってきて、廊下の段差のところで待機していました。

 

f:id:detti:20200703225318j:plain

朝のお窓観察

今朝は気温が低かったからか、そのあと熱心にお窓観察していました。そのまま少しうとうとしてたようです。

 

それから玄関の箱に入って遊びました。シャワーの直前におもちゃリクエストをするので、スイッチを入れるとぱすっ!と攻撃。シャワーの時間になったので、どうしようかと思いましたが、ちょっと待っててねとスイッチを切りました。

 

f:id:detti:20200703225324j:plain

箱入りふくちゃん

f:id:detti:20200703225306j:plain

おもちゃをぱすっ!

シャワーを終えて出てきたら、ふくちゃんは朝ごはん中。それからお風呂入りして、Y子の部屋のタワーで眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20200703225314j:plain

Y子の部屋のタワーで

今日は雨のせいか、その後も眠そうだったというふくちゃん。夕方帰宅すると、Y子の部屋のベッド下からゆっくり出てきます。

 

大雨でしたが、雨にも負けずにお窓観察。蚊取り線香をつけにベランダに出ていると、ふくちゃんは窓に張り付いてにゃーにゃー!と大きな声で鳴きます。昨日も同じだったのですが、これはY子のときにはやらないみたいです。

 

f:id:detti:20200703225331j:plain

夕方のお窓観察

それからまたY子の部屋に休みに行っていましたが、しばらくしてからまた出てきて椅子の上で休憩。

 

またしばらくしてから活発になって、Yさんのおもちゃを転がしたり、ねずみさんを追いかけて遊んだあと、おもちゃ横にきたのでスイッチオン。おもちゃを飛び回って攻撃していました。

f:id:detti:20200703225343j:plain

Yさんにいただいたおもちゃで

休憩を挟んでまた遊んでいたところにY子帰宅。ふくちゃんは猛ダッシュで玄関までお出迎えに行きました。

 

f:id:detti:20200703225334j:plain

ちょっと休憩