連休2日目のふくちゃん

f:id:detti:20200321215745j:plain

お魚タワーの上からこんにちは

昨夜、Y子が帰ってきてから興奮して遊びまわっていたふくちゃん。ちょうどアメリカのプラスチックのリングのおもちゃが届いたので開けてみる。ふくちゃんは最初だけ関心を示したけど、結局いまひとつ気に入らなかったみたい。

 

f:id:detti:20200321215756j:plain

リングのおもちゃ。残念ながらいまひとつ?

今朝、いつものように6時45分に目覚ましがなったがもう少し寝ようと思っていると、ふくちゃんがベッドに乗ってきた。ごめん、ふくちゃん、もう少しだけ寝るねと言うと、ふくちゃんは僕の足下で一緒に休む。

 

でも、なんだかかわいそうであまり眠れず、結局、7時半に起床。ふくちゃんも喜んでついてきて朝ごはんを食べた。

 

f:id:detti:20200321215800j:plain

昨夜の興奮気味のふくちゃん

起きたけどまだだるくて居間で転がっていたら、ふくちゃんは食後の休憩にY子の部屋へ。と思ったら、Y子を起こしに行っていたようで、ふたりで居間までやってくる。

 

午前中はねずみさんや荷物のバンドや荷造り紐などでたくさん遊んだ。

 

f:id:detti:20200321215749j:plain

荷造り紐で遊ぶふくちゃん

午後はよく眠っていて、いつもならどんなに熟睡していても起きてくる水換えのときにも今日は起きてこず。その代わり夕方4時くらいに起きてきて、眠そうにしながらも少し遊んだ。

 

f:id:detti:20200321215753j:plain

Y子のベッドで

今夜のふくちゃんはとても眠いみたい。晩ごはんを食べたあとはずっとお魚タワーで休んでいる。みんないるので安心してるのかな?