連休初日

f:id:detti:20200320205527j:plain

クッションに埋もれるふくちゃん

待ちに待った連休初日は7時半に起床。ふくちゃんもずっと待っていたのか、僕が起きると同時にベッドに飛び乗って喜ぶ。

 

今日は朝から良いお天気で、ふくちゃんは風が気持ちがいいのか、ずっと窓辺に張り付いていた。

 

f:id:detti:20200320205545j:plain

窓辺のふくちゃん。何が見えますか?

追加のバネ10個入りが届いてから、なぜかバネにはいまひとつ関心を示さなくなったふくちゃん。今朝は、荷物のバンドを持って走ったら喜んで追いかけてきて、これを2セット。それからクッションの上でねずみさんぽーんをして遊びました。

 

f:id:detti:20200320205534j:plain

クッションの上でねずみさんを追いかけてジャンプ

体重を測ってみたら、なんとふくちゃんは3キロちょうどに。ほんとうに大きくなってきたなあ。

 

f:id:detti:20200320205541j:plain

届いた荷物の箱に早速入って確認

連休だけど、Y子は仕事。午後、Y子が出かけてからも、荷物が届いたりしてなんのかので起きていたふくちゃん。今夜はずっと眠ってY子の帰りを待っています。

f:id:detti:20200320205539j:plain

椅子の上で身づくろい