日曜日のふくちゃん

f:id:detti:20200315221256j:plain

お気に入りの紫トンネルで

昨夜、夜更かししたので今朝は8時に起床。ふくちゃん、ごめん、と思いながら起きたけど、ふくちゃんも夜更かしで眠いみたいでだいぶゆっくり目にやってくる。ごはんのあとも、巨大タワーの上で1時間くらい休憩。

 

9時を回ってようやく降りてきて、今の一番のお気に入り、バネで遊ぶ。夢中で遊んでいるので動画を撮ろうと思ったら、なぜかふくちゃんは遊ぶのをやめてこちらに向かってきた。

 

f:id:detti:20200315221314j:plain

お窓観察。何が見えますか?

紫猫じゃらしダッシュをしていたら、Y子も起きてきてふくちゃんはますますハイテンション。そのあともずーっと遊んでいて、Y子の部屋でY子と一緒に遊んでいる間に、僕は水槽の水換えをすませた。

 

f:id:detti:20200315221318j:plain

CDラックの上を探検中

午後遅くまで遊んでいたからか、今夜のふくちゃんはものすごく眠いみたい。白タワーでずっと休んでいて、9時くらいに一度降りてきごはんを食べたけど、また巨大タワーに登って休憩。しばらくして降りてきたなと思ったら、今度はお風呂場前でまたひと休み。

 

f:id:detti:20200315221304j:plain

これが「かなしみスポット」です。もっと真っ暗なんですが夜景モードで撮影。

夜、11時半を回って、ようやく活発になってきたふくちゃん。僕らが眠る時間にちょうどハイテンションに突入しそうな感じです。

 

f:id:detti:20200315221311j:plain

白タワーで熟睡

 

f:id:detti:20200315221300j:plain

巨大タワーで大あくび