4か月になりました

f:id:detti:20200301213325j:plain

トンネルに隠れるふくちゃん

今朝はゆっくり目に7時40分に起床。ふくちゃんもゆっくりやってきて、ごはんのあとは巨大タワーでまた休む。僕もちょっとだるかったのでごろごろして、何となくまったりした朝であった。

 

Y子が起きてくると遊びモードに。ねずみさんを投げたりして遊んでいたがどうも物たらないようなので、カシャカシャぶんぶん走りを計3セット。走ったおかげで僕もだるさが吹き飛んで、しゃきっとしました。

 

f:id:detti:20200301213321j:plain

テレビ台の中からこんにちは

今日はふくちゃん4ヶ月の誕生日。体重を測ってみたら、2.5キロに増えていた。ベビーフードは4ヶ月までということで、子猫用のウェットに切り替えてみるが、しかしふくちゃんはこれが気に入らなかったよう。おなかが空いているはずなのに、埋めてしまう。

 

f:id:detti:20200301213318j:plain

新しいフードは気に入らなかったようです

仕方なく、別のを注文することにして、いつものごはんを出すと、ふくちゃんはたくさん食べた。

 

f:id:detti:20200301213329j:plain

今日は暖かい良いお天気

午後になって、ふくちゃんが白タワーで熟睡したのを確認して水槽の水換えを始めるが、やはりふくちゃんは雰囲気を察して降りてくる。ふくちゃんが手伝ってくれて、水換えも無事終わりました。

 

f:id:detti:20200301213315j:plain

お魚タワーを元の位置に戻した

そんなこんなで夕方近くまで起きていたふくちゃん。夜は白タワーでぐっすり眠っていて、夜10時前後にようやく起きてくる。暖かいからか、夜の窓の外を眺めたり、ハンモックに入ってくつろいだりしている。

 

f:id:detti:20200301213332j:plain

白タワーで熟睡

今日は初代猫うるちゃんの命日でもあった。あれから14年。うるちゃんもふくちゃんのことを見守っていてくれるだろう。