ふくちゃんとの週末

f:id:detti:20200216104835j:plain

お魚タワーの上で

木曜夜のふくちゃんは、Y子帰ってから大興奮。遅くまで走り回っていた。

 

ふくちゃんと遅くまで遊んでいたので寝不足気味の金曜朝。ふくちゃんはY子の部屋からみーみー言いながらやってきた。ごはんの後は巨大タワーから外の世界を熱心に観察。僕がシャワーを終えると、いつものようにお風呂場を探検。

 

f:id:detti:20200216104827j:plain

お風呂場を探検するふくちゃん

それからクッションにざざーんと飛び込んで遊んだあと、Y子のベッドの下に入ったので休憩かなと思いきや、様子を見に行った僕の足にぱっと飛びかかってきて遊ぶ。出かけるときには、廊下からお見送りをしてくれた。

 

この日は大阪で飲み会があって遅くなる。12時前に帰ると、ふくちゃんは先に帰っていたY子と遊んで絶好調。少しだけ遊んでから僕は先に休んだ。

 

f:id:detti:20200216104839j:plain

すみっこふくちゃん

土曜日の朝。Y子が5時くらいに少し起きて、それからまた休んだようで、ふくちゃんはもうごはんもすませていてちょっと眠そうだ。お風呂場の前でしばらく休んでいたふくちゃん、僕のシャワーの直前に居間にやってきてお魚タワーに入った。

 

f:id:detti:20200216104831j:plain

ざざーんと飛び込む直前のふくちゃん

シャワー後はやはりお風呂場を探検。それから、Y子が注文していた新しい水色のネズミのおもちゃを台所で熱心に転がしている。

 

しばらくしてから、みーと言いながらやってきて、ネズミのおもちゃをポーンと投げるとジャンプして走って追いかける。

f:id:detti:20200216104824j:plain

箱入りふくちゃん

夕方、帰宅すると、ふくちゃんはタワーから降りてきてくれた。でも、今日は昼1時くらいまで起きて遊んでいたのでまだ眠いはずとY子。

 

僕の誕生日祝いを早めにということで、Y子と二人でハッピーバースデーを手を叩きながら歌うと、とても驚いたような顔をしている。

 

お気に入りだったふさふさの猫じゃらしは、ふさふさが千切れてしまって、もう一度結んでみたもののだいぶ短くなってしまった。

 

f:id:detti:20200216104842j:plain

何書いてるの?

ふくちゃんはやはり眠そうで、遊ぶのもゆっくりめ。少し休んだり、また起きてきて遊んだりという土曜日の夜。はじめてパソコン机の椅子にも乗って、しばらく眠っていた。

 

f:id:detti:20200216104821j:plain

はじめて椅子に乗った

日曜朝はだいぶ寝過ごして8時半に起床。雨だけどふくちゃんは、朝から絶好調である。オーディオの不要な配線を片付けようとあれこれやっていると、飛びかかってきて遊んでいる。

 

お鼻の怪我はだいぶ良くなってきました。あと、尻尾がとても立派になってきたな、ふくちゃん!