一か月

f:id:detti:20200212214911j:image

昨夜のふくちゃんは、断続的に起きては活発に遊んでいた。夜更かししてしまったので今朝、僕は6時45分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からやって来る。僕はまた間違えて、けんちゃんおはようと言ってしまった。

 

いつものようにごはんを食べてから白タワーで休憩。僕がシャワーを終えると遊びモードになって、お魚タワーから巨大タワーへ、またお魚タワーへとものすごい勢いで登ったり降りたり。僕が出かけるときには、巨大タワーから窓の外を観察していた。

 

f:id:detti:20200212220254j:image

(お風呂場を探検)

 

しばらく寒い日が続いたが、今日は暖かい一日。休みだったY子によると、Y子の部屋のお魚タワーに乗って窓の外を眺めていたらしい。

 

ふくちゃんは今日でわが家にやって来て1か月。帰宅後、体重をはかると2.1キロに増えていた。

 

f:id:detti:20200212220323j:image

(キャッテリーのYさんにいただいたおもちゃで)

 

今夜は早めに起きてきて、活発に遊ぶ。その後、居間のお魚タワーのてっぺんで休憩しているなと思っていると、そこからY子が座っている座椅子へと大ジャンプ!

 

f:id:detti:20200212220359j:image

(座椅子のこの背の上に飛び乗ろうとしたようだが…)

 

座椅子の上に跳ぼうとしたのが、うっかり下まで着地してしまったのだろうか。Y子も僕もびっくりして、Y子は背中にものすごい衝撃を受けたというが、本猫はけろっとしてネズミのおもちゃであそんでいる。心配して確認してみるが、どこも痛めてはいないようす。でも、じつは本猫もびっくりしたんじゃないかな。

 

f:id:detti:20200212220425j:image

(お魚タワーで)

 

その後、疲れて白タワーで休憩。夜10時。みーっという声が聞こえたかと思うと、白タワーからゆっくり降りてきた。