巨大タワー設置

f:id:detti:20200124082502j:image

 

夜眠る場所はY子の部屋と決まったようで、毎朝ふくちゃんは僕が起きると同時にY子の部屋から出てくるようになった。昨日の午後には、居間のタワーのてっぺんに自力で上がって降りることもできたとY子からメール。

 

注文していた巨大猫タワーが届いて、昨夜、Y子と必死で組み立てる。猫部屋の窓際に設置すると、最初はでかすぎて警戒しているようだったがすぐに乗るようになって、熱心に窓の外を眺めていた。これまでで一番高いところに登ったかもしれない。

 

一方、けんこう兄弟がやって来たときからあるケージは、劣化していたのか、巨大猫タワーを組み立てている際に一階が壊れてしまった。とりあえず一階にはあまり利用されていなかった猫ベッドを設置。もう解体しようかと言っていたら、巨大タワーからケージへケージから巨大タワーへと飛び移って遊んでいるのでしばらくこのままにすることに。

 

トイレも完全に覚えたと思っていたら、昨夜久しぶりにクッションで失敗してしまう。ちょっとずつ覚えていこうな!

 

今週はY子はずっと休みだったが今日からまた仕事。ふくちゃんしばらくぶりのお留守番である。