点滴73日目

桜も咲き始めた昨夜、早めに帰宅すると、けんはベッドにもたんすにも居間にもいない。あれ?と思って家中を探していると、Y子の部屋の窓横のタワーのてっぺんにすっぽりはさまっていた。よく眠っていてしばらく起きてこない。

 

しばらくたってから起きてきておやつ、缶詰、モンプチをよく食べる。おやつちょうだいぽんもした。肉球からちょっと出血しているが、それ以外は元気そうだ。新聞乗りしたりしたあと、いったんたんすに登るが、思い直したのかたんす横のタワーに戻って、そこで丸くなって眠る。

 

Y子帰宅し僕が早めに休んだあとは練り歩きもしたらしい。夜はたんす横のタワーで眠ったようだ。

 

今朝はY子と一緒に起きてきて缶詰を少し食べる。出血はおさまったみたい。落ち着いてから点滴と投薬。終了後、Y子に抱っこされたまましばらくじっとしている。その後、カリカリを食べてたんす横のタワーで休む。