点滴66日目

昨日は午後からは曇りで生暖かい一日。けんは夕方に二度ほどトイレとごはんのために起きてきた以外はよく眠っている。眠っているあいだにちょっとだけポストを見に行って帰ってきたら、驚いたのか玄関まで出てきて待機していた。ごめん、今日はずっと一緒にいるから大丈夫やで。

 

夜、7時前に起きてきて、おやつをおねだりするので出すと喜んで食べる。それから断続的に膨らんであまえたり、練り歩きをしたりながら、ずっと居間で一緒にすごす。休まなくて大丈夫なのかなと心配になるほどであったが、結局、Y子が夜遅くに帰ってくるまでずっと起きていた。Y子が帰る時間が近づくと、それがわかるのか玄関で待機している。Y子帰宅後は、買い物してきた紙袋に頭を突っ込んで遊んだりもした。その後はY子にあまえる。

 

今朝、目が覚めると、けんはまだ起きていない。しばらくしてから起きてくるけど、とても眠そうだ。点滴の準備をしているとまた走って逃げるが、Y子がつかまえてきて通常の点滴と3日ぶりのセミントラとその他の投薬。