点滴58日目

昨日はその後、工事の音がすごくて、けんは非常に不安な様子で落ち着かない感じだったらしい。しかし幸か不幸かY子体調不良で仕事を休むことになり、Y子が一緒にいるとわかるとようやく安心したようだったという。ちょっとお腹をこわし、吐いたりもしたようだ。日中は熟睡タイムだが、Y子のそばをついてまわり、あまりゆっくり休めていないらしい。ただ、がんばって食べてはいたようだ。

 

夜、帰宅すると、けんは元気そうにしている。おやつを出してやると喜んで食べる。その後も僕らのすぐそばであまえながらすごす。やがて疲れたのだろう、Y子の部屋に帰っていき、しばらくして見に行ったらエビのようにきゅーっとまるまって熟睡していた。

 

今朝、起きたらけんは玄関マットの上で待機している。おやつを食べたあと走って逃げたところを確保して通常の点滴と投薬。今朝は新食欲増進剤を水に溶かして注射器で与えてみる。やはり苦いようで少し泡を吹いてしまうが、以前のものほどの衝撃はないもよう。すぐに立ち直って居間でくつろいでいる。その後休みにいくが、2回起きてきておやつをたくさん食べる。カリカリも少し食べた。くつろいでいるようだが、工事の影響が心配である。