点滴50日目

昨夜はちょっと遅くなってしまい、けんは元気そうに出迎えてくれたものの、ちょうど休みに行くところだったようで、おやつをおねだりして食べたあと、そのままY子のベッドへ。今日は外も静かで一日よく眠っていたらしい。しかしそのぶん食事量は減っていた。ここのところよく食べていたけんだが、一進一退である。結局けんともあまり交流できず、やはりできるだけ早く帰ってこないとな。

 

朝起きるとちょうどけんは食事中。今朝は通常の点滴で、セミントラ、アゾディル、リーナルKまで流れるようにうまくいった。終了後、少しだけくつろいで水を飲み、そのまま休みに行ってしまう。出かけるときに声をかけたら、顔だけちょこんと上げて挨拶してくれた。