点滴29日目、30日目、31日目。

昨日と一昨日は仕事で遅くなってしまったのだが、一昨日などは帰ってきたらけんは居間のベッドにいて、何というかものすごくしんどそうな顔をしているのでとても心配した。でも、よしよししてるうちに表情がほぐれてきて安心する。ごはんをあまり食べてないようなので、サプリメントの投与を復活させることにする。

 

昨夜もけんは居間のベッドに寝ている。ごはんもあまり食べていないようだ。ちょっと僕も居間でうたた寝をしてしまい、Y子が帰ってきたので目が覚めたが、今日は一人でお薬あげてみるとY子。大丈夫かなと思ってると、これが非常にうまくいってさっと終わる。でも、二人で協力してやらないとなんか寂しい。

 

今夜は早く帰ってきたら、けんはすぐに起きてきて、あちこち練り歩きして家中のいろんなところにすりすりしながら、ふくらんで甘える。追いかけていくのが大変で、途中で郵便屋さんがやってきたのだが、玄関から飛び出してしまうのではないかと心配するほどであった。ごはんはいつもの缶詰を出してやるといらないいらないをしたので、子猫の頃に食べていた別の缶詰を出してきて準備してると足下までやってきてすごく食いつきがいい。出してやると、一生懸命食べる。それからカリカリも食べた。この缶詰が欲しかったのかな、明日からはこれを出してやることにしよう。

 

その後、またカリカリを食べ、疲れたのか休みに行く。

 

昨日一昨日は寂しかったんだろう。たぶん食欲もそういう気分に左右されるのだろう。できるだけ早く帰ってやらないとと思う。