点滴22日目、23日目。

昨夜は通常量の点滴。雨のせいかけんは眠そうで、点滴終了後、すぐにY子の部屋のたんすのすみっこに休みに行って結局この朝は1度も出てこず。

 

夜、帰宅するとまだY子の部屋のたんすのすみっこにいる。出てきたが、なんだかだるそうである。水を飲みに行こうとちょい動いては休憩したり。結局、この日は前日の半分ほどの食事量であった。

 

Kさんと飲みに行ってけんのことを聞いてもらい、終電を逃すという夢を見た。大阪駅でホームを間違えたようなので慌てて降りると、なぜか仕事で遅くなったY子がそこにいて二人して戻らないという夢。けんに点滴できないとかなり焦った。

 

今朝は多めの点滴。サプリも朝に一度に与えることにしてみる。けんは疲れたのか、居間のベッドでじっとしている。

 

夜、遠出していたのでいつもよりも遅めに帰宅。玄関を開けるとけんは居間にいた。にゃ、と甘え鳴き。ごはんも比較的食べているようで、元気そうに見える。買ってきた本に乗るなど好奇心も旺盛だ。食事量は昨日よりは回復し、半分くらい。