点滴14日目

錠剤を飲むのをけんが嫌がるので、昨日病院でお薬を粉末にしてもらってきた。今朝はそれを与えてみる。投薬自体はうまくいったが、けんは居間のベッドで眠そうに休んでいて食べる気配なし。うーむ。

 

でも、そのあとは昨日くらいには食べていたらしい。夕方は長いこと転がって甘えていたとのこと。

 

病院から電話をもらって、腎臓病用の高額なサプリの試供品をもらったので試してみませんかとのこと。帰りにもらいに行く。どうもありがとうございます。

 

帰宅して、今度は錠剤とともにあげてみる(何となく錠剤のほうが効きがいいのかなと思って)。しかし、けんはだいぶ嫌がった。次からはやはり粉末にしよう。サプリはヨーグルトに溶かしてなんとか流し込む。

 

しばらくおいて、点滴。最初ミスって少し出血。どういうわけか今日はかなり嫌がり、押さえているのに必死だった。点滴が終わったら少しカリカリを食べた。

 

昨日、Uさんにいただいた差し入れのビーフシチューをいただく。とてもおいしかったです。ありがとうございました。