点滴12日目。

f:id:detti:20190127095241j:plain

久しぶりにY子のベッドに

朝の投薬は一発で成功し、その効果か、元気な頃大好きだったマグロ缶を今朝は久しぶりに食べた。カリカリも少しずつではあるが、定期的に食べている。

 

気分がいいのか、今日は病気になってからはじめて、Y子のベッドに乗って休む。元気な頃はいつもここでお昼寝するのが日課だったが、退院してからは力が落ちていて乗ろうとしても乗れなかったのである。少しだけ、Y子の爪磨きで遊んだりもした。少しずつ食べて体力が戻ってきたのだろうか。以前のようにとはいかないけど、声もだいぶ出るようになってきて、なーとかふにゃとかよく喋っていた。

 

夜。お薬は失敗して長引いてしまう。点滴も、けんが動くようになって2回抜けてやり直しに。やっとうまく行くようになってきていたところなのにガックリ。けんは、点滴のときはじーっとしていたのだが、昨日くらいからかけっこう動くようになって押さえているのがなかなか大変だ。

 

明日は病院で検査。数値が改善されていますように。