三回忌

f:id:detti:20180704234004j:plain早いもので、7月4日は、こうの三回忌であった。いつものように、お供え物をして、Y子と二人でお参りをする。こうが亡くなった2年前のこの日は、まだ冷房は入れていなかったが、今年はすでに冷房の欠かせない暑さである。

 

けんはその後も元気だが、春先に咳をすることがあって、こうも同じような咳をしていたので心配して病院に連れて行ったら、アレルギー性の猫喘息との診断であった。なかなか完治は難しいとのことで、咳が出るようになったら薬を飲ませてしばらく様子見という感じで付き合っていくしかないようだ。こうの時は特に薬は飲ませていなかったので、しんどかったのかなと思う。

 

昨年末からいろんなことがあってこの日記も途絶えていたが、これを機会に少しずつ再開していきたい。