8日目

発症からちょうど一週間目のどんよりとした朝。こうは夜中動いているようだったが、朝は僕の部屋のベッドの足元にいる。けんが心配そうにそっと覗いている。いつもは窓辺まで行ったりとかするのだけれど、今朝は猫部屋の入り口まで少しだけ移動しただけで、目を閉じてじっとしている。


お昼前、Y子からメール。薬とミルクを与えるが、全身の衰弱が激しく今日はあまり動いてないとのこと。がんばれ!

14時半くらいに、Y子からメール。退院後はじめて、こうが自分で器からお水を飲んだらしい! よかった! 奇跡よ、起これ!

今日は用事があるみたいでよく鳴くからよろしくとY子。

18時半、昼間の良いニュースのおかげで明るい気持ちで帰宅。雨は上がったが外は異常なまでに蒸し暑い。Y子が出かけるときには玄関にいたというこうは、僕の部屋で横になって休んでいた。少しだけ大をした形跡。名前を呼ぶとしっぽで返事をする。しばらくして猫部屋に移動し、気持ちよさそうに目を閉じる。そしてさらにネコマンション手前まで移動。

支援のスターマークをありがとうございます。

こうはずっと休んでいる。少しだけちょっとずつ移動しては、また横になって休んでいる。