5月

パソコンの上のけん

長かった連休もあっという間に終わり、気がつけば5月も終わりで梅雨の到来である。

連休後半は恒例の家族旅行でS浜へ。いつもの渋滞に恐れをなしたY子が電車旅行にしようと言うので、十数年ぶりの電車での旅行となった。S浜へ行くのは子供の頃以来、約30年ぶり。記憶の中でも良い場所であったが、実際に行ってみるとそれ以上に素晴らしいところであった。初日はS段壁などの名所旧跡を、二日目はパンダやイルカを愛でて充実の二日間であった。

梅雨入り前のいつのことであったか、猫タワーの爪とぎポールがちびてきていたのであるが、Y子がKおばさんからやり方を聞いたというので、近くのホームセンターへ麻縄と巨大木工用ボンドを買ってきた。最初はだいじょうぶなのかなと思っていたが、日曜大工の得意なY子、あっという間に麻縄を巻き上げてきれいに爪とぎポールが復活した。けんこう兄弟もいつにも増してパリパリやっている。

(6月3日)