夏の終わり

おっかなびっくりで確認

盆があけ、あっという間に九月に入ったがまだまだ蒸し暑い日々が続く。

盆休みが終わってすぐの日曜日には、Y子との記念日のささやかなお祝いで以前から行こうと言っていたレストランへ。Y子も気に入ってくれたようでよかった。その次の日曜日にはO浜へ日帰り小旅行。魚を食べて船に乗り、町を散策するがとにかく暑い。ちょうど六年前の夏の終わりにもY子とO浜を訪れたが、そのときはこんなに暑くなかった気がするけど。

八月の終わりにはふたたび東京で三日連続のマシマシ会。みなさまありがとうございました。

以前から、猫タワーを動かしてやろうと言っていたのだが(ふたりとも最近暑さのせいかあまり乗らないので)、固定式のタワーを動かすのはけっこうな大仕事なのでなかなかできないでいる。こないだの月曜の夜、せめてもと簡単に動かせる小タワーを動かしてみると、ふたりとも興味津々、ふんふん確認しておっかなびっくりで登ってみている。たまには模様替えとかしてやったほうがいいんだろうな。

連日激しい飲み会が続き、今日は一日静養。胃が弱っている。