猛暑

こうです

8月は平年並みかそれ以下の暑さと天気予報は言っていた気もするが、当然のように猛暑がやって来て、昨日は37度、本日も36度と、もう35度前後なら涼しいと思わなければならないほどの厚さである。この暑さのせいか、あるいはY子が夏期集中労働期間で不在がちで寂しかったからか、ここのところけんがまたよく吐く。ネコが吐くのは自然な生理現象であるが、けんはどうも夏の暑いときによく吐く傾向があるようで、しばらく様子をみることにする。

気がつけば8月も10日。例年のごとくなし崩し的に休暇に突入しそうな雰囲気である。このかん、ジムと山と飲み会の合間に仕事をする毎日。暑いし飲み方も荒れてきて、どうもすみません。

先々週はY子のおばあちゃんが入院したと聞き、驚いてお見舞いに行くが、思ったよりも元気そうな様子で少し安心した。早く良くなってください。

どんなに暑くても毎朝こうは変らず見送りに出てきてくれる。こう、ありがとう。なかなかかまってやれないが、この夏には家族で過ごす時間もなんとかつくりたいと思う。