連休のあとさき

連休のけん

あっという間に長かった連休も終わり、気がつけば五月も半ばである。連休前にはまだコートが欠かせなかったのが、連休が明けると暑いくらいの日々が続くようになった。

連休前半は中部山岳へ遠征。大荒れの天候のため、残念ながら目標直前で撤退を余儀なくされることとなったが、良い経験となった。連休後半は名神を東へ西へ。大渋滞のなか、恒例の名古屋&神戸詣で。名古屋ではY子おばあちゃん宅の動物たち、神戸では牧場の羊たちと交流する。もちろんその合間には、けんこう兄弟と交流。そのほか、姫路方面へボッカにも行った。

連休前はいろいろあって追い込まれた感じだったが、明けるとえらいもので雰囲気も変る。五月らしい爽やかな気候を、けんこう兄弟も楽しんでいる。