Rガーデン

けんです。

本日は久しぶりにR甲Rガーデンへ、同窓会登山である。もともとはR仙へ行く予定だったが、雨の予報で急遽行き先を変更し、カトーさん、Nしゃんに飛び入り参加のY子も加えて、昼まで天気が持てばラッキーという考えで登りはじめたのだが、意外に晴れ間ものぞいて暑いくらいの天気のなかを、Z獄谷からA懸、BB相を経てA地山へ、最後は雨に降られたけれど、谷あり岩ありガレ場ありのそれはそれは楽しい山行であった。やっぱりRガーデンはいいなあ。こういう場所はなかなかほかにはないように思う。

下山後にはA駅近くのT国料理屋でKタニも合流し、思い出話と夏山の計画で盛り上がる。次回はいよいよ3000mの世界へ行きましょう。みなさまありがとうございました。留守番のけんこう兄弟もお疲れさん。

それにしてもY子と山に登るのは実に約10年ぶりか? これを機会にまたちょこちょこ一緒に登りたいものである。