正月の日々

けん、大丈夫か?

正月二日は神戸へ。みんなで雑煮を食べてから、近くの展望台の公園まで久しぶりに散歩。子供の頃は遠く感じたこの公園だが、行ってみるとあっという間だった。夜はすき焼きの後、父母の昔の写真で歓談。古い写真は面白いなあ。

三日は、Tさんたちとボルダーへ。飯も食わずにひたすらトラバースの練習をして、疲れきったところでTさん宅で新年会。おせちにすき焼きに良いお酒にとご馳走をいただくが、少々飲みすぎて途中から沈没してしまった。正月早々すみません。

というわけで体調が悪く、今日の約束はキャンセルする羽目に…。Knさん、Nさん、Ktさん、すみません。

三日の早朝、けんがあーおあーおといつもとは違う、かなり切迫した異様な感じで起こしに来る。なんだろうと飛び起きるが、Y子によると二日の朝もこうだったということ。大晦日から長く家を空けたので寂しがっているのか。今朝辺りからようやく落ち着いたらしい。少しお腹も緩い感じだったようだから、やはりロングお留守番のストレスかなあ。けん、もう留守にはしないから大丈夫だよ。