テントウムシ

けんです。

H田人工壁7週目。今週は土曜も日曜もチャレンジだ。

さて、このところずっと目覚めも快調だったのだが、出張での不摂生のせいか起き辛い土曜日。暖かいが朝から時おり雨がぱらついてお天気もいまひとつである。にもかかわらずH田はいつにもまして満員で、トライ中のビギナー向けコースも順番待ちだ。

1トライ目。なんかいきなりビビッて、第二ハング付近で敗退。2トライ目も第三ハング手前でダウン。ああ今日もだめかなあ。

少し時間をはさんで3トライ目。今度は比較的快調に第三ハング直下まで。しかし、手はつかめたのだが、やはりここでビビッて敗退。テンションで手を離すのにもビビる。とはいえ、一応最高到達記録である。

4トライ目は力尽きて第二ハング付近まで。ああ落ちるのを怖がっていては進歩がない。

帰りの電車のなかで少し落ち込む。明日こそは思い切ってチャレンジしよう。

今日はアルコール抜きで帰ったので、久しぶりにクルマを出して、Y子と近所のステーキハウスへ。Y子、いっつも出歩いてばっかりですみません。

帰ってしばらくくつろいでいると、「こう」がいきなりジャンプ。なにやら興奮した様子で追いかけている。みれば、山からくっついてきたのだろうか、小さなテントウムシが飛んでいた。テントウムシなんてずい分久しぶりに見た。「こう」が見るのははじめてだろう。眠っていた「けん」は、まだ気がついていない様子だが。