連休

タワー入りしたこう

連休は素晴らしい山日和であったが、東京出張で某学会へ。会場につくやいなや、Oさんとばったり出会ってそのまま近くのシンガポール料理屋でビール。そのまま懇親会になだれ込み、Nさん、Yさん、Gさんたちとともに二次会へ。いつものことながら調子よく飲みすぎて、二日目はしんどい。二日目はKさん、Hさん、Yさんたちとともにウナギを食う。そういえば、会場の近くにはなぜか餃子専門店が多かった。今度ぜひ行ってみよう。しかし、思いがけず会場に来られていたUさんと挨拶しかできなかったのは残念だったな。

学会の後は、金比羅で岩稜歩きのトレーニング。終了後、オプション(?)でアルパイン初体験。だめもとでYケンの頭にチャレンジしてみる。しかし途中で腕がパンパンになりもうあかん落ちると思ったところで上を見ると、あと少しで頂上ではないか。気を取り直して火事場の何とかで強引に突破してクリア。しかし調子に乗ってチャレンジしたホワイトチムニーでは腕が終わってあえなく完敗。しかし何事も精神力だなあ。はじめからあかんと思っていては何もできん。

夜はTさんをわが家にお招きして楽しく宴会。けんこう兄弟も代わる代わる顔を出して、ふたりとも精神的に成長したなあ。