湿度

こうも荷物を確認

昨日の日記で今年の梅雨は過ごしやすいとか書いたら天が本気出したのか、週明け早々鬼のようにものすごい湿気がやって来た。朝からまるで皮膚の上に膜が張ったような感じである。どこか近くで雷が落ちたようで、電車のダイヤが大幅に乱れていた。

とはいえ、けんこう兄弟は今日も元気だ。昨年の梅雨時は湿度に参っていたような感じもあったが、今年はそれほどでもなく、こうは今夜も活発に虫と格闘していた。風呂に入ったところだからか、あるいは大きくなって体も丈夫になったからか、しばらく蒸し暑い日々が続くが、今年も元気に乗り切って欲しい。

本日は原稿をしこしこ読んで、夕方からいくつか連絡事項を。

しかし、なんで五分か十分で済むようなちょっとした折衝ごとを嫌がるんだろうな。これが一般的な傾向ならば、この国の将来は暗いぞ。