梅雨

窓辺のこう

今週は金曜日に飲む約束があるので、それまでは飲みごとは控える予定だったのだが、昨日、あまり愉快でない出来事が起こったため、ついついいつもの某バーへ。無理やり誘ったM谷を相手に、マイルス・デイヴィスについて熱く語る。食事は家でとるよとY子に言ってきたので、ほとんど何も食わずに飲んでいたのであるが、これが災いして気がつけばかなりのほろ酔い気分。結局帰宅後、飯も食わずにそのまま眠ってしまう。Y子ごめん。待っててくれたけん、こうも。しかし、おかげでよく眠れたのではあるが、今日はなぜか一日中頭痛に悩まされる。

素晴らしいお天気に恵まれた週末は、Y子と近所をぶらぶら散歩して過ごす。久しぶりにゆっくりした、良い休日だった。酒を飲むだけが休みの日の過ごし方ではないのだ。

いよいよ梅雨入り。うっとおしい天候にけんこう兄弟もだるそうな感じ。でも今年は六月だというのにすずしいなあ。

Comp. Savoy Sessions Master Takes

Comp. Savoy Sessions Master Takes

注文していたのが届いたのはいいが、Savoyの「完全な」コンプリート盤かと思いきや、マスターテイク集だった…。