ワイン

こうです

以前にも何度か書いたが、けんは甘える時にお腹(と背中)をきゅっと持ち上げて、膨らんだような体勢になる。NariさんがやってきたときにもけんはY子に向かってこのポーズをとったのであるが、猫族の生態に通じたさしものNariさんも、これは初めて見たとのことである。子猫時代、どちらかというと奥手で、自分から積極的には甘えてこなかったけんが、お腹を撫でてやるととても喜ぶのをふとしたきっかけで発見して、よく撫でてやっていたことの名残りなのだろう。一方、パソコン台やらゴミ箱の上から下を覗き込むようにして休むスタイルも、僕らはずっと不思議に思っていたのだが、Nariさんによるとこれはそれほど珍しくはないということ。

爽やかな快晴と蒸し暑い曇り空が交互にやってきたような今週前半。思いがけず飲みごとが続く。火曜日、そろそろ仕事を切り上げるかと思ってるとメールソフトがフリーズ。しかたなく再起動するとなんとここ一年くらいのあいだに受信したメールがすべて消えている。その後、パソコンに詳しいMT君と悪戦苦闘すること約4時間、すべてではないがかなりのメールを救出してその打ち上げで一杯。水曜日、K大で偶然MS氏に出会い、かなり久しぶりなのでということでまた一杯。意外にもワイン通に変貌してたMS氏のセレクトでワインをしこたま飲む。深夜帰宅してラーメンを食ってからベッドに入ると、こうが枕元で伸び上がって覗き込んできた。えーもう寝るの?という感じだろう。

というわけで今日は二日酔い気味。さすがにしんどいので帰宅後少し仮眠する。