ひと段落

座布団で休むこう

何とか終わった。かなり燃え尽き気味である。

ここ数日、Y子は早朝から仕事へ出かけている。何とかその時間に僕も起きようとするのだが、どうしても起きられず、気がつくとY子はすでに出かけた後。こうがドアの前に張り付いてにゃーにゃー鳴いていた。こうは寂しいのか、朝の準備をする僕の後をふるふるついてくる。昨日までは見送りに出てきてくれていたが、今朝は居間で呆然と見送っていた。一方、けんはタンスの上でずっと休んだままで、今夜はなんか久しぶりに会ったような気がする。まあでもY子も僕もとりあえずひと段落、けんこう兄弟留守番お疲れさんでした。

なんか暖かいのか寒いのかよう分からん天気が続く。ようやく見ごろになった桜も、今日の雨でだいぶ散った模様。