祝日

食パンと記念写真

三夜連続の送別会と雑誌並みの進行の某企画に追いまくられた今週だが、祝日の今日は一休み。昼近くまで眠り、夕方からまた「昼寝」。仕事に出かけていたY子からの電話で目覚めると、もう日は落ちてけんこう兄弟がまっくらな居間で寂しそうにたたずんでいた。

週のはじめから不気味に暖かかったこともあって、なんか桜が咲き始めた模様である。しかし夜はまだ寒い。Y子とK会館前で落ち合い、焼肉を食って帰る。連休のせいか焼肉屋は超満員であった。

法王庁の抜け穴 (岩波文庫 赤 558-3)

法王庁の抜け穴 (岩波文庫 赤 558-3)

意外にも白熱の(?)クライムノベル。最後はラスコーリニコフとソフィア(だったけ?)のようだと言えなくもないけど。

明日、昼過ぎまでがまた一山だな。